こんにちは!1年目周太です!先輩に沢山指導して頂きながら同期と共に鹿嶋頑張ってます!初ブログで2点書きます。まず鹿嶋に対してと自分が思うカシマーについてです。

[どんな嵐の後も、海は必ず静まる ニーチェ]
困難な日々が続いても、いつかは穏やかで幸せな時間が来るという解釈をしてます。浪人いや、あぶれ者として世に存在した去年。なかなかの嵐の日々でした。怪我の功名。死に瀕してはるか沖で漂流した甲斐があったのか、ライフセーバーにそして鹿嶋に巡り合えました。けじめを持ち、目標に向けての個人の意識の高さ、そして仲間を大切にするとこに惹かれました!もちろんきつい時もありますが、それがあるこそ笑い合う、仲間と一緒にいる時間がとてもイイじゃんです。

次に自分の思うカシマーについて。それはまるで離岸流です。大学生は人生の中で見ても自由に過ごせるもの。そんな中で時間も体力もお金も使って違う方向に進む。他の大学生(波)とは違う、力強い流れを起こして沖に向かっていく。一箇所でまとまって起こるのもカシマーの団結力、仲間を大切にするとこに似てる気がします!もちろん離岸流は流れが強くきつい環境でもあります、ただこれについてはるか沖まで行ったら素晴らしい景色が待ってるような、、。気がするのでカシマー達の流れについて行けるように頑張りたいです。例えとして出しましたが実際の海で離岸流は危険な流れですので注意して近づかないようにしてください。注意喚起でもあります!
是非夏は鹿嶋に来て下津、平井海水浴場に遊びに来てください!!
