雨が降る日が多くなり梅雨がもうすぐそこまで迫ってきている今日この頃、そんな雨も吹っ飛ばせそうなくらいうるさいももこが今回ブログを担当させていただきます!

第二回新歓

先日第二回新歓を行いました✨

新歓は所属する浜を選ぶためのとても大切な期間です。各浜の上級生はこの期間、夏のガードと同じくらい力を入れる期間になります。私も去年たくさんの浜新歓に参加したので分かりますが、どの浜もいいところがあり過ぎて一つに決めきれないのが浜決(浜決定の略)というものです。

今回参加してくれた新入生みんな、とっても元気があり練習後もたくさん波に乗っている姿が見られました。今年は二日間あったからか、土曜日の午前練習で先輩と波乗りしていた新入生が日曜日の練習終わりには一人で波に乗っている姿が見られました。鹿嶋に入ってくれた時には鹿嶋の神童になってくれることでしょう✨

新歓2回を経て私が新歓してもらってから一年たったと考えるとどこか感慨深いところがあります。私は鹿嶋を選んで良かったと思っています。選んだ先が鹿嶋であってくれたらそれは飛び跳ねるくらい嬉しいですが、違う浜であっても同じライフセーバーです。ここでの出会いはこれからも大切にしていきたいです。新入生はあと数日たくさんたくさん悩んで最高の四年間を過ごせる浜選びをしてほしいです。

さて新歓が終わったということで、いよいよ夏ガードに向けての準備が本格的に始まります。今週の練習会から、夏の監視活動を想定したシミュレーションが始まります。複数の想定に対して迅速に対応できるのか最善の方法をチーム全体で考えていきます。着々と進む準備が楽しかった夏の思い出を思い出させてくれるとともに、今年の夏の無事故に向けてやる気をくれます。

新入生with社会人さん

さーて、どんな新入生が入ってくれるのでしょうか・・・

今年の夏、新メンバーを一目見にいらしてみてはいかがでしょうか!

それではまたお会いしましょ〜👋