こんにちは🌼

2年目の豊田紗希です👶🏽

 

さてさて私は『鹿嶋・KLGTの好きなところ&良いところ』というテーマに際して、鹿嶋という場所そのものが好きなんだ!!!ということを全力でお伝えしたいと思います。

 

 

正直、KLGTに入る前は茨城県にこれといった印象はありませんでした😅

茨城を訪れたのも筑波山登山の1回きり。

鹿嶋市の印象は「受験のとき鉄鋼業が有名って習った気がするなあ…🤔」といった感じでした😥

 

 

では、KLGTに入ってから1年、今の私の茨城県の印象はというと…

 

「魅力を語り尽くせない!!!」

 

です!!!

 

 

浴衣で鹿嶋市花火大会に行ったり、鹿島神宮で巫女として助勤させていただいたり、駅伝大会や綱フェスに参加させていただいたり…

この1年で、数え切れない想い出ができました✨

 

 

何より、地域の皆さんがあたたかいのです。

 

巫女の助勤では、地元の高校生とたくさんお話しをして仲良くなりました。

駅伝大会では、ライフセーバーさん頑張れ!!!と声援をいただきました。

綱フェスではライバルチームの方々が私たちのことを応援してくださり、景品まで譲ってくださりました。

 

本当にほんとうに鹿嶋の地域の皆さんは優しくてあたたかいのです🌈

 

 

この1年でこんなにたくさんの想い出ができたのだから、きっとこれからもたくさんたくさん素敵な想い出ができるのだろうと鹿嶋に行くときはいつもワクワクしてたまりません。

もう第二の地元だと思っています😌

 

 

新型コロナウイルスの影響で練習会も自粛となって早2ヶ月…

KLGTのメンバーが2ヶ月も鹿嶋に行かないのは初めてのことなのではないのでしょうか…

 

メンバーと電話をすると皆一様に鹿嶋に行きたいなあ、鹿嶋が恋しいなあとつぶやいています。

それほどまでに鹿嶋という場所は、都内に暮らす私たちにとっても大切な場所なんです。

 

 

行きたい場所に行けて、会いたい人に会える生活に戻るために、今は辛抱するしかありません。

 

早く大好きな鹿嶋に行けるように私も自粛生活がんばります💪🏽

ちなみに最近おかし作りにハマりました🧁

この期間中におうちでできる趣味を見つけるのも自粛期間を乗り越えるコツかもしれませんね…🤭

 

 

ではまた今度👋

次にブログを書くときは、鹿嶋で新たにできた想い出を語れますように💭