皆さんはじめましてこんにちは!鹿嶋一年目明治大学一年目の鈴木義啓です。よろしくお願いします。自分は中学高校で水球というスポーツをやっていて何か大学でも水に関わる運動っぽいことをしたいなーと考えていました。そこで目をつけたのがライフセービングです。そして、いろいろな浜の新歓に行き悩んだ結果、ライフセービングに本気で取り組める鹿嶋に所属することを決めました。さて、ここでは鹿嶋で2022年の夏を過ごして自分が見つけた魅力をみなさんに伝えます!

まずはなんと言っても雰囲気です。辛い練習で心が折れそうになる時もみんなで盛り上げて頑張っています。また、鹿嶋には面白い人が沢山いるので一緒に過ごしているととても楽しいですよー。大学を卒業した社会人さんもよく来てくれるので様々なことを学べます。

次の魅力は宿(ロミオとジュリエット)です!ここで過ごしていると都内の便利な生活とは一風変わった少し昔の時代の生活(原始的な?)をしている気分になれますよー。しかし、これは良い意味で捉えれば、自分を成長させるにはピッタリな環境であるという事です!

他にも紹介したい魅力はたくさんありますが今回はこれで終わりたいと思います。是非鹿嶋の海に遊びにきてください!