こんにちは!
早稲田ライフ鹿嶋1年目の阪井彩夏(さかいあやか)です!初めてブログを書かせていただくので緊張していますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです😊
今回は簡単な自己紹介や鹿嶋に惹かれた理由などについて書かせていただきます!

横浜市の小・中・高校に通い、3歳から15年間水泳を続けていました!その後、高校で出会った先輩に連れられて半ば強制的に早稲田ライフの新歓へ・・・。そして、 “全く水泳と関係ない競技に手を出す勇気はないし、水に入っていたいし・・・”という単純な考えでライフセービングの世界に足を踏み入れました😅

所属を鹿嶋に決めた理由はなんと言っても“人柄”“雰囲気”“本気度”ですが、これらの魅力は過去のブログで沢山書かれていると思うので、少し違った視点から語らせていただきます!私が惹かれた点の一つに、“鹿嶋について話すときの先輩方の表情”があります。「1番充実した大学生活を送っているのは自分だ!!」といった様子で鹿嶋自慢をしてくださりました☺️それを聞いた私は、ただただそんな生活が羨ましく、仲間に入りたくなり、所属を決断しました。

さて、32日間の監視活動を終え帰宅し、2.3週間が経ったわけですが、私は今とてつもなく鹿嶋に戻りたいのです。夏の間に約1ヶ月間泊まり込みでいたわけですが、宿の環境としては最悪でした(笑)暑いし、水が詰まって臭いし、窓は壊れてるし、蚊の量が異常だし・・・。それなのにもうその生活が恋しいのです。全てを笑い飛ばせていたからですかね😚

来年の夏も、下津・平井海水浴場でチーム一同そんな全力の笑顔でお客様をお迎えできるよう、また1年間頑張っていこうと思います!今後も応援よろしくお願いします!