こんにちは🤗
昨年の夏は、指ハートばっかりしていた天(ソラ)です🤙🌺
みなさん、どうお過ごしでしょうか。
私は、人は人生の3分の1を睡眠に使っているとテレビで見てからこのままじゃ3分の1以上になってしまうと思い、何気ない一日を特別な一日に変えようと今日は、○○をする日!と決めて過ごしています‼️

さて、今回はメンバー達がそれぞれ鹿嶋について熱く語ってくれているので私も負けじと語りたいと思います😤私のブログを読んでいただければきっと、素敵なチームって伝えたいんだなって思ってもらえると思います☺️❣️

では、スタートです🌻🌻

私は、大学のライフセービング部に所属しながら夏の監視活動や土日祝日の練習などを鹿嶋ライフガードチームで過ごしています!
私の大学からは、16浜の選択肢が与えられ、それぞれ均等になるように人数が割り振られます。16浜から1浜自分が4年間監視活動をする海水浴場を決めるのですが、正直、大学からライフセービング活動を始める私には海水浴場の違いなんてわかりません😅😅
正直「全部海じゃん!?」「名前が違うだけじゃないの!?」って思ってしまいます(笑)
私も新歓に行くまではそう思っていました。4年間一緒に過ごすチームは大切です。新歓で感じた家族感に心打たれ私は、鹿嶋ライフガードチームに決めました‼️とにかく居やすかったんです☺️チームについて熱く語ってくれた先輩が後悔させないと言ってくれて、どうせやるならきちんとやりたいと思っていたのでオンとオフの切り替えが凄すぎるここに私の大学4年間を使う!そう直感で決めました‼️
そんな感じで今でも変わらず第2の家族だなと思えています⭐️それは、単に一緒にいる時間が長いからというわけではなく一緒にふざけられる人がいて、悩んでいる人がいたら話を聞いて寄り添える人がいて、その人のために怒れる人がいて、相談できる相手がいて、形は違っても同じ目標に向かっている人たちの集まりで、自分のことを自分よりもわかってくれる人たちに囲まれているからです🤗

ひと夏を終えると先輩からお手紙を貰えるというとても素敵な風習があるのですが、私にくれる手紙には、笑顔に/明るさに/元気に救われたといったように素敵なことを書いてくださるのですが私が救ったのではなくチームのみんなが私をいろんな面で救ってくれたのになって読み返すたびに思っています😭
しかし、私のヘラヘラな感じがいい意味で元気を与えられてるのならこれからもこんな感じでチームに居たいと思います。