こんにちは!

2年目のもえかです(*^▽^)ノ

 

わあ〜綺麗ですね〜やっぱり鹿嶋ってすてきなところですね〜!!

 

6月も終わりいよいよ夏って感じですね!

今週は土曜日は下津と平井で分かれてシミュレーションを行いました。海や砂浜で何かが起きてしまった時に備えて訓練をしています。

@下津海水浴場

 

@平井海水浴場

 

日曜日は全員でシミュレーションをしました。午前は平井で午後は下津で行いました。社会人さんも来てくださり、多くのことを学べました!社会人さんが来てくださると久しぶりに会えて嬉しい気持ちになりますね♡

ありがとうございました!

 

 

この時期はシミュレーションやLAT(Lifesaving Avilify Test。一人前のライフセーバーとして監視させていただくための技術のテスト)があって、自分の不甲斐なさや実力不足を感じます。

もっともっと練習しなくちゃ、学ばなくちゃと思う毎日です。

 

落ち込んでいたら声をかけてくれる仲間がいるってすてきなことだなあと改めて思った練習会でした。

鹿嶋ライフガードチームの先輩、同期、後輩に感謝です!

1女は可愛いですね〜♡

 

鹿嶋4年目のゆうやさん、鹿嶋3年目のひろきさん。いや〜実に美しい筋肉ですね♡

そんな見た目も中身もすてきなライフセーバーがいる鹿嶋の海、下津海水浴場と平井海水浴場の海水浴場運営期間は7月14日から8月19日の37日間です!

悲しい事故を防ぐためにまだ海には入らないようにご協力をお願いします。

 

 

 

 

最後に私たち鹿嶋ライフガードチームから宣伝です!

鹿嶋ライフガードチームでは、「海の体験教室」という、小学4年生~高校3年生を対象にしたイベントを行っています。

実際に私達ライフセーバーが普段行っている活動を疑似体験したり、間近でライフセーバーの仕事を見学したりすることができるので、夏休みの思い出作りにもいかがでしょうか?

ライフセービング体験教室

 

#鹿嶋#鹿嶋ライフガードチーム#下津海水浴場#平井海水浴場#海#夏#海水浴#茨城#関東#波乗り#下津海岸#平井海岸#ライフセービング体験#イベント