こんにちは。お久しぶりです!今回のブログ担当は2年目の宮澤あみです🐶🐶

梅雨も明けとっても日差しが強く、海も冷たく夏を感じた練習会でした!🌞🌈

私は土曜日大竹の練習会にお邪魔し、一緒に練習とシミュレーションをして、お互いにいい刺激をもらいました👐👐

大竹は宿から海が見れるのが魅力的で、とっても広いビーチと海が広がっているので、是非大竹にも足を運んでみてください☺

日曜日には平井海岸でビーチクリーンを行いました🐠

地域の方のご協力もあり、なんと100kgものゴミを拾いました😳😳

毎月第1日曜日に平井海岸にておこなっているので是非ご参加ください🙆🏻

この日は宿での大掃除と小宮作清掃も行い、たくさん掃除をした1日でした!

1年生は避難経路ランをして、避難経路も確認できたと思います🏃🏽‍♂️

練習では、最後の体力練習ということで、ボードランの練習とシミュレーションを行いました🌻

1年生も頑張っています🌴🌴

シミュレーションでは、上級生のみなさんから指摘をたくさんもらい、夏に向けて改めて気持ちを引き締めなければいけないと感じました。

私たち2年目のために言ってくれている事への感謝の気持ちを忘れず、あと1回の練習会は今までになく濃い練習会にできたらいいなと思います👊🏽👊🏽

ここまでやってきたことに自信を持って夏を迎え、無事故、ノーレスキューを必ず達成できるようにみんなで頑張っていきましょう😉

少し見にくいですが監視塔も立ち始め、いよいよ海水浴場設置の時期が近づいてきたんだなーと実感します🍉

今年は7/14〜8/19までが海水浴場設置期間となります!

ファイナリストがたくさんいる鹿嶋の海はとっても安全です!

下津海水浴場も平井海水浴場もとっても素敵なライフセーバーがたくさんいるので一度は是非足を運んでみてください🐬🐬

それでは、夏みなさんと会えるのを楽しみにしています!

以上宮澤でした🤚🏽🤚🏽

 

 

また、私たち鹿嶋ライフガードチームでは「海の体験教室」という、小学4年生~高校3年生を対象にしたライフセーバーの仕事を体験できたり、海のことをたくさん知ることができるイベントを行っています。

詳細・申し込みは下記ページからできます。ぜひチェックしてみてください!

ライフセービング体験教室

#鹿嶋#鹿嶋ライフガードチーム#下津海水浴場#平井海水浴場#海#夏#海水浴#茨城#関東#波乗り#下津海岸#平井海岸