こんにちは🌞久しぶりにブログを書きます✍三年目のエリカです!☺

11月から始まった練習会もついに20回目となり、今週はついに..海開きです〜!😚🌺

そんな第20回目の練習会は内容が盛りだくさんで、とっっても充実した回となりました。土曜日の鹿嶋市海岸一斉清掃から始まり、日曜日午前には消防の方との合同訓練、午後には壮行会を行いました!!💪🏾☺

土曜日の朝は霧が濃く、どよ〜んとした雰囲気でしたが、地域の方々と協力してたくさんのゴミを拾いました🚮😄

鹿嶋ライフガードチームでは、毎練習前に10分ほどビーチクリーンをするのですが、第1回から第20回練習会で拾ったゴミの重さはなんと全部で..350キロ!!😆😆😆😆😆砂浜がきれいだとやっぱり気持ちがいいですね😊😊

いよいよ海開きまで、あと3日となりました!🌺🐬🍉

1年目は吸収する夏、2年目は成長する夏、3年目は核となる夏、4年目は集大成の夏🌻

今年の夏もワクワクです😆無事故に向けて、37日間全力で駆け抜けたいと思います💪🏾