皆さん、こんにちは!

とうとう2年目になってしまいました、豊田紗希です🔥

 

あけましておめでとうございます🌅

2020年の幕開けですね…!

皆さんはどんな年末年始を過ごされたでしょうか…?

 

私は年末から鹿嶋に滞在し、三が日まで同期のあやのと共に鹿島神宮で助勤者として働かせていただきました!巫女装束も着ましたよ👀

 

他の助勤者の方は地元の高校生が多く、若さがとてもまぶしかったですが、仲良くなれて嬉しかったです😆

 

KLGTのことも知っていただけたかな…?笑

 

毎年KLGTのメンバー数人で年末年始に助勤させていただいてるので、初詣などで鹿島神宮に訪れた際は日焼けした巫女がいないか探してみてくださいね🤭

 

KLGTに入って1年も経っていませんが、貴重で濃い経験ばかりさせていただいています ☺️

ありがたいなぁ🙏

 

 

さてさて、1/11・12に行われました第4回練習会では、土曜午後の練責というまたまた新たな経験をさせていただきました😎

 

練責は練習責任者の略で、練習メニューを考え、進行をする人のことです。

 

ペアとなった同期のアイデアマン高須とテーマにしたのは「追い込む(おいこん)」

 

筋トレをたくさん組み込んだ体力をつける練習を中心に行いました🔥

 

今必要な練習はなんだろう?みんなが楽しめる練習はなんだろう?と考え始めると全然思いつかず…😅結局アイデアマン頼りになってしまいました🥺

 

毎練習会、私たちに何が必要かを見極めてメニューを組んでくださるチーフは偉大だと身に染みて感じました…。

 

 

同期の存在も偉大です🤝

 

私の同期は部活でサッカーや野球に励んできた人、そしてスイマーもいたり、はたまたドラマーもいたり…様々なバックグラウンドを経てライフセービングにたどり着いています🌊

 

個性も様々だけど、みんなバラバラのスタートだからこそ支え合って2年目の夏を迎えられたらいいなぁって、この練習会で頑張る同期たちを見て思ったのでした😌

 

冬の寒さと波に負けずに頑張るぞ〜💪

 

以上、最近家よりも鹿嶋にいる時間の方が長いさきがお送りしました〜

 

2020年も皆さん下津海岸・平井海岸に遊びに来てくださいね…!!!

 

寒い冬を乗り越えた屈強なライフセーバーたちが待っていますよ😎