こんにちは!ポリープ担当カノンです!

最近は何をしても「現役最後の」という言葉がつくので、同期のダル絡みも年々過激化するいじりもキャーワイイと思えちゃいます☺️☺️

そしてどうにかしてあと5年はみんなで4年目の座にしがみついていたいこの頃です。

そして〜今週はっ!「現役最後の鹿嶋新歓」がありました!👏☀️

走って、漕いで、波乗って、食べて寝てまたふやけるほど海に入って。盛り沢山な二日間!新入生にはなかなかハードなメニューでしたが、笑顔で海に向かってく姿はまさに、KASHIMERそのものでした!✨

法政からも新入生が5人も参加してくれて、法政カシマーの私とイガグリ君はとっても嬉しかったです!!😆😆

そして何より、激動の二日間をやり切った新入生の感想から、”オンオフ、熱量、1 人を作らない” などの現役の思う鹿嶋らしさが挙がった事が、非常に嬉しかった!!

↑どんちゃん騒ぎ 「オフ」の食事の様子
↑レスキューデモ 「オン」の練習風景

是非新入生には、色んな浜新歓に参加してもらって「この浜に捧げたい!」と思えるチームに出会い、同じようにライフセービングに情熱を注いでくれたらと思います!

それが鹿嶋であるならば、我々は大歓喜です。

最後に少し真面目に、新入生に伝えたい事。 

『鍛えれば鍛えるほど人に安心感を与え、強くなればなるほど人に優しくなれる』

この言葉は、私がライフセービングをはじめてすぐの頃、資格講習会の講師の先生から頂いた言葉であり、1番大事にして来た言葉です。(部屋の壁にも貼ってます😂)

ライフセービング活動は、自分やチームの実力が目の前のお客さんの安全に直結する活動です。時にはその重圧や責任に押しつぶされそうになることも、余裕がなくて周りに矢が向いてしまう時もあります。そんな時、是非自分がどんな思いでライフセービングをはじめたのか思い出してみてください。

私は『強くなって優しくなりたい』一年生の頃のこの純粋な思いに何度も背筋を正され、まだまだこれから〜!と上を向く事ができました。

そしてやっぱり人!チームを大事に!

どの浜も目標はひとつ。ひと夏を無事故で終える事。

決して1人では成し得ない大業ですが、きっと本気でぶつかり合い、支え合った仲間となら最高の景色が見られるはずです。

皆さんに、最高のチームとの出会いと最高のライフセービング人生が訪れる事を願ってます👍

現役ライフセービング人生、一片の悔いなし。

と言えるよう現役最後の夏、最高のチームと必ずや無事故を繋ぎます。

💪We’re KLGT💪

3年前のわたし!先輩がカッコよかったっていう不純な動機でも、鹿嶋選んでくれてありがとうー!!!

ではでは、アディオス!feat.同期のバッファロー担当