こんにちは、はじめまして!
今回ブログ書かせていただきます、鹿嶋1年目ももこ🍑です!

よろしくお願いいたします😁

長いようで短かったガード期間、いろいろな面で鹿嶋を知れたボラパト(ボランティアパトロール)期間を終え、いまでは夏の余韻に浸るようにカメラロールを見返す日々が続いています。
先輩方の背中をみて何か一つでも多くのことを吸収しようと必死だったこの夏、学んだことを行動に移しできるようになる。できることが増えるということがこんなにも嬉しいものなのかと、学ぶ楽しさを久々に感じた夏でもありました。


そんな話はさておき、私の今夏の変化について少し話したいと思います。高校まで個人種目である競泳をしてきた私人が楽をしているときこそ自分に厳しく練習に打ち込み、静かに人よりも成長してやろうと思い頑張っていました。鹿嶋での活動が始まってからもそう思う場面が何度かありました。しかし、ライフセーバーは自分の技術だけでなく、仲間の技術も必要とすることで安全・確実・迅速をより正確に行うことができるとわかりました。自分の考えを変えてくれるきっかけをくれました。
そうです。
鹿嶋では今までの考えや行動を見直すきっかけをくれます。『生活の乱れはガードの乱れ』と言われるほど、ガード面だけでなく生活面においても自分を見つめ直すきっかけをくれます。
実に濃い集団生活を送ることで得られることが沢山あるということをこの夏を通して特に思いました。

そして鹿嶋での怒涛の日々を終えみなさまに伝えたいことは、、、
鹿嶋に入ってほんとうに良かったということ😁
素敵なチームに所属させていただいているなぁと夏が終わりに近づくにつれて強く感じられました。

これから冬になるとライフセーバーとしての技術を高めるべく辛い練習が始まります。大切な人を守るために、どんなに辛い練習も“仲間”と共に乗り切り、信頼される強いライフセーバーに成長できるよう頑張ります🔥

長くなりましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました!
今後とも鹿嶋ライフガードチームの応援よろしくお願いいたします!

以上!!

ももこ🍑でした!!!!!!!