みなさんこんにちは!!そしてはじめまして。
今回のブログは、鹿嶋2年目の荒井 百音(アライモネ)が担当いたします😉

冬の極寒の海での練習会を乗り越え、最近やっと暖かくなってきましたね🌸
いよいよ鹿嶋でも後輩ができるんだなぁ、と少しずつ実感が湧いているところです。1年前の自分には想像もできませんでした!


この1年でどれだけ成長できたのかはわかりませんが、少なくとも私のスマホの予測変換は「鹿島」から「鹿嶋」になりました。ちょっとだけ嬉しいです。

そこで今回のブログでは、わたしが鹿嶋を選んだ理由と、1年間過ごして感じたことについて書かせてもらおうと思います❤️‍🔥❤️‍🔥

ライフセービングを始めると、いくつかの浜の新歓に行き、その中から自分が4年間活動する浜を選びます。
私の場合、最初に新歓に行った浜が鹿嶋でした。
他のどの浜も本当に良かったけど、鹿嶋の楽しさと先輩たちの頼もしさが忘れられなくて「ここで自分も強くなりたい!」と思ってこの浜を選びました✨✨

新歓シーズンを通してこの1年を振り返ることが多いのですが、最近身に染みて思うことは、ライフセービングは楽しいだけじゃないという事です。

悲しい事故を起こしたくないからこそ、時には厳しく注意されたり、辛い練習もします。でも、尊敬できる先輩がたくさんいて、一緒に高め合いたいと思える同期が鹿嶋にはいます!!みんなが同じ思いを持って選択し、集ったチームだからこそ、本気でライフセービングに向き合える環境がここにはあります。
なんと言っても、鹿嶋の人はみんな明るくてとってもあたたかい人達なんです!!鹿嶋の魅力は?と聞いたらみんなが口を揃えて「人!」という所以もここにあるのではないでしょうか🥰

そんな鹿嶋でもいよいよ新歓が始まりますね🌸
これからどんな後輩たちが入ってくれるのか楽しみです👀💭

わたしたちが目指すのは、夏の無事故という同じ一つの目標です。
そのためには、まだまだ勉強と成長が必要です💪
笑顔で夏を迎えられるように頑張るぞ!以上、百音でした〜

※活動継続のため活動中の感染対策、活動前後の感染予防を徹底しています。(撮影時のみマスクを外しています。)