こんにちは。
HPの係から、「ブログは今日の出来事を書くように」とのことですが、係長が後輩となった今、そんなルールをも無視できる四年目の寛季です。

ということで、本日のブログは今日の出来事より毎日の出来る事を紹介しようかと…

まず、紹介したいのは平井海水浴場までの行き道です。
チームのみんなは、毎日平井までの少し長い道を通います。

それは歩きだったり、走りだったり、はたまた海を渡ったり…?

これから始まるガードに向けて、逸る気持ち。それに合わせるかのようにボードをこいだり、抑えるかのように歩いたり、いろんなことに考えをめぐらしながら通う道は長すぎず短すぎず、毎日の始まりに欠かせない時間です。

 

さあ、行き道があれば帰路もあります。緊張感やら気遣いやらの全てから解放されたと同時になる17時45分のチャイムは夕食への希望だけを駆り立てる最高の音ですよね。

1日をやりきった赤と黄色のシンボルたちが帰って行く先は、きれいなオレンジ色で照らされています。こんなに気持ちのいい帰り道を毎日味わえるのって贅沢だと思いませんか?

 

1年生の頃は長くて遠いと思ってた道も、今ではかけがえのない大好きな時間です。

 

そして、2つ目に紹介したいこと。
それは、ありがとうノートです。
1日の最後の最後、ミーティングの最後にチーフの「ありがとうノート!」の掛け声のもと、今日あった「ありがとう」をみんなで言っていきます。それを写真やノートで共有するんです!

この夏もたくさんの「ありがとう」であふれています。地域の方や先輩方、チームのご家族からいただいた「ありがとう」は、もう数えきれません。

チームにはいろんなアルバムやノートがありますが、このノートだけは本当に笑顔の写真ばかりであふれているんです。
いただいたものや、輝くみんなの笑顔。チームが支えられてることと、チームを支えたくなることを実感できる唯一のノートです。

1日の最後をありがとうでしめられるって本当に素敵なチームですよね!

さて、今日のブログはここら辺ですかね。
皆さま最後までお付き合いいただきまして…

まことに、ありがとう。

以上、4年間空っぽの頭とプロテインだけを平井に運び続けた寛季でした。