こんにちは、気づいたら3年目だった花です。前回のブログから1年が経ちまして、ウェットスーツがだいぶキツくなりました。一冬を共に生き抜いたウェットスーツからの裏切りは、心にくるものがありますね。

 さて、世間はワールドカップの熱が冷めやらぬ今日この頃ですが、実は、鹿嶋ライフガードチームにも非常にアツいイベントがありました。『引越し』です!🔥
 大先輩方から私たちまで、多くのカシマーの汗血涙その他諸々を受け止めてくれた旧宿、通称「ロミジュリ」とは遂にお別れ。チームに宿を貸していただいた大家さんを含め、長い間、本当に本当にお世話になりました。

こんなに賑やかだったロミオも…
すっからかん

 また、先週末に行われた第2回練習会は、新居移転後初の練習会でした🤩室内シャワー、風呂場特有の超保温空間、温かい便座etc…  技術ってスゴいんですね。リフォームをしてくださった工務店の方にも、メンバー一同深く感謝しております。ありがとうございます。
 

 2週間ぶりの練習会は、冬にしては珍しく落ち着いたコンディションの海でしたが、気温は大荒れ。けれど、ラン、スイム、筋トレなど、寒さを吹っ飛ばすくらいハードで濃い練習会でした。でもやっぱり待ち時間は寒いですね🥶そんな時、「来いよ」と言わんばかりに目の前に広がる海。海が言うなら入るしかない🥵

先頭の顔、ヒドイですね。ワタシです。こう見えて、血管が浮くぐらい頑張ってます。

 はたから見たらはぁー?って思われるかもしれないけれど、極寒の中、誰かのために一生懸命訓練をしているライフセーバーの一員であることに、我ながら誇らしい気持ちでいっぱいです💪🏽

 冬は寒く、波も高く、練習へのモチベーションをキープするのが難しい時期でもあります。ですが、楽しい夏を迎えるためには避けては通れぬ道なのです。この素晴らしい新居とともに全力で突っ走り、夏の無事故達成というゴールを決めたいと思います⚽️

 少し長くなりましたが、以上、ブログ兼Hana’s 新居レビューでした。次こそは夏のブログでお会いしましょう🌊

アディオス!🤙🏽