こんにちは!

とうとう4年目になりました、紗希です🙋🏾‍♀️

さて、7月も終わりますが、現在鹿嶋市では3年ぶりに海水浴場が開設されています🏖🐠☀️

3年前は右も左も分からない1年生だった私も最高学年の4年生となり、日々後輩の成長に感激を受けております🥹

東京の家を数ヶ月空けて、毎日灼熱の太陽のもとで行うガードは大変ですが、やっぱりめちゃくちゃ楽しいんですね〜

そんな私たちのガード期間中の1日について、皆さんにご紹介したいと思います!

朝はなんと4時45分に起床🌞

準備や朝ごはんを済ませてダッシュで海に向かいます🏃‍♂️💨

そして、5時45分から朝朝練です🙌

朝練の前に行うから朝朝。

よく晴れた日はもちろん、土砂降りの日も構わず練習をします☔️

早起きは大変ですが、朝日を浴びながらの練習は最高に気持ちいいんです✨

その後、浜に集合し、準備・朝練を済ませたら、9時から16時までガードです💪

長い7時間に思えますが、遊びに来てくれたお客さんとお話ししたり、砂浜と海を行ったり来たり走り回っていたりすればあっという間に過ぎていきます💨

そして、ガードを終えて帰る頃には夜ご飯🍚

その日のガードを振り返るミーティングを済ませて、就寝です🌙

半日も海にいて、1日中チームのメンバーといて。

私たちにとっては当たり前ですが、普通じゃないんですよね🤔

家族とずっと会えないなんて寂しくないの?とか海にそんなにいて飽きないの?とライフセービングをやっていない友達からは聞かれますが、寂しくないし、飽きません。

自分でも不思議ですが、この一見しんどい毎日が楽しくて仕方ないんです🤭

そんな日々に終わりが近づいてきているのが寂しい限りです🥲

残り半分となったガード期間も一日一日を大切にしながら頑張っていきたいと思います…!

下津・平井海水浴場でお会いしましょう👋

真っ黒に焼けた私たちがお出迎えいたします🫶🏿