こんにちは☀️

こんばんは🌙

StayHome中はアルバイトと学校の実技の授業以外で1歩も家から出ずにしっかりと自粛をしていた2年目の田中綾乃がぶろぐをたんとうさせていただきます🤙🏾

ここまでたくさんのKLGTのいい所が紹介されてきてなにを書こうかなと考えました…🤔

私は鹿島市役所から宿まで、宿から鹿島市役所のこの往復の道が好きです。この道を歩くと30分ほど歩きます。疲れていてきつい時もあるけど誰かと話しながら歩くと楽しくあっという間に30分たってバス停や宿に着きます。

 

その日の帰りの車のジャンケンに負けて宿からバス停に歩くのが最初はとても億劫ですが、歩いてしまえば一緒に歩く仲間と練習会の話や普段ではできない話が出来てより、仲を深められる時間です。

夏は暑くて、冬は真っ暗で、びっくりするぐらい季節に忠実な道です。とくになにか特徴のある道では無いので話がはずめば一瞬で着きます。

バス停から宿まではだんだん海に近づいていく感じがまた魅力だと思います。晴れている日は遠くから見える海がとても綺麗でその海をみてやっと鹿嶋に来たなあと感じます。

東京駅から高速バスに乗って鹿島市役所に着いたらチームの車のお迎えがあることもありますがわたしは歩いて行きたいなと思うことが多いです。先輩に教えてもらった近道に行ったり、じぶんでかいたくしてみてそこで迷ったり探検してる気分にもなって面白いです。

遠いけどやっぱ誰かと一緒に歩いたりひとりでぼーっとしたり考え事しながら歩くのが楽しいです。帰りの車ジャンケンに負けてもなんだかんだ楽しい時間が過ごせると思います。

 

私は割と動機を巻き込んでこの道を自ら歩くことが多くて毎回同期には申し訳ないですがほんとにこの道を歩く時間が好きなんですよね〜笑

なんだか、「鹿嶋に来たな」って感じで、「あー鹿嶋から帰るな」って感じられる道でもありとてもChillな道になってきました笑

KLGTのメンバーでもこの感じをわかってくれる人は少ないかもしれないのでとても大きな声でここが鹿嶋のいい所!と言えないけど個人的にとても好きなところです💓