こんにちは、鹿嶋3年目になりました、りょうごです!

 

最近は半袖で外に出られる日も増え、いよいよ夏到来の予感がしますね🌴

飼っている犬も暑くて舌を出すようになりました🐶

 

そこで今回は!勝手に常夏気分で、監視期間、私たちがどんな生活をしているのかについて、ご紹介したいと思います!

 

まずは、朝。起床はだいたい5時です。めざましテレビより早いですね🌞

 

起きてゆっくりご飯を食べるのかと思いきや、5時30分から、「朝朝練」という練習が始まります。これはボードやスキーを漕ぐような練習で、強者が参加します。鹿嶋は強い人ばかりですが (笑)

 

「朝朝練」が終わった後は、下津・平井に分かれて「朝練」を行い、その後監視活動に向けた準備を行っていきます。

そして9時から監視活動開始、16時まで海を見張っています🏖

 

そして、監視が終わった後も1時間ほど夕練、体はきついですがまだまだ追い込みます。終わった後の宿へ帰る道は、とてもエモーショナル…。

 

そして、おまちかね、夕飯のお時間。その日の食事当番3人が買い出しからすべて行い、デリシャスなご飯をお届けしています。天才的な料理を作る人もいますし、私のように庶民派シェフもいますよ。ちなみに僕の得意料理は、チョレギサラダです🥗(かけるだけ)

(刺身…こっちのほうがおいしそう……)

 

ご飯を食べた後、宿の掃除をして、その後全体のミーティングへと入ります。その日出た反省点・改善点などについて話し合い、明日からもっと良い海水浴場を作れるように、みんな最後の力を振り絞って望んでいます💪2時間近くかかったときもあったらしいですよ。

 

ここまでで、ミッションコンプリートです。

就寝は23時。長い一日が終わるとともに、すぐに次の一日が始まります。

 

ライフセーバーの一日、いかがだったでしょうか。昼の監視活動以外にも、やることがたくさんあって、とっても濃厚ですね…

 

ここまでツラツラと語らせていただいた私ですが、実は、まだ鹿嶋の夏を体験したことがありません😢(一昨年はまだチームにおらず、昨年はコロナで海水浴場がなくなってしまい…)なので、今年は何としてもやりたい思いでいっぱいです!

ちなみに、この中で一番楽しみしているものは、、、、

 

朝朝練!!です!

 

みんな体力も精神も限界だと思いますが、その中でどれだけ自分をいじめられるのか……ワクワクでたぎってしまいます!

 

今年の夏こそ、鹿嶋の海がお客さんでいっぱいになる日を楽しみに、我々にできることを全力で取り組んでいきたいと思います😊

 

それでは!