こんにちは!

4年目になりました、早稲田大学の宮澤あみです!

今回は、なぜ私が鹿嶋ライフガードチームを選んだのか、このチームのどんなところが魅力的なのかをお届けできたら嬉しいなと思います!😆

私たちは、これからライフセービング活動を始めるにあたって、どの浜で活動していくのかを決めるためにまず、浜選びというのをします。

そこで、私が初めて行った浜というのが「鹿嶋」でした🙋🏼‍♀️

これから色々な浜を見ていく中で、鹿嶋は初めて行った浜だったのにも関わらず、なぜだか、いい意味で気を遣わず、自分らしくいれた、そんな気がしました🌞

とにかく楽しく、チームの仲の良さが伝わってくる浜でした。

色々な浜を見て、それぞれの良さがある中でどうしても印象に残っていて忘れられなかったのが「鹿嶋」で、正直迷ったところもありましたが、最後は直感でここに決めました⭐️

そして入ってから、確信しました。

自分の選択が正しかったことを。

一人一人個性的だけれど、みんながチームを想いやっていて、鹿嶋という場所が大好きです🌈

色んな良いところがありますが、やっぱりチームメイトや地域の人々と言った「人の良さ」がこの鹿嶋ライフガードチームの魅力だと私は思います!

鹿嶋は一人一人の居場所であり、一人一人が自由に考え成長できる場所である。そして、みんなが一つの目標に向かって頑張れる。私はそんな素敵な場所、大好きな人達と出会うことができました☺️

今、コロナウイルスの影響で、私たちも活動ができていません。ですが私はまたこうしてみんなと活動できる日を、そして下津海水浴場や平井海水浴場に遊びに来てくださるお客様と楽しい夏を過ごせる日が戻ってくることを楽しみに、今は極力外出を控え、自分のできることに取り組んでいます!

そして、このブログを読んでくれた方でこのチームの一員になりたいと思ってくれた新入生と出会えることを楽しみにしています🐬

私は今年で大学生が終わりますが、この大好きなチームに残せることを残し、今後も自分なりにチームに関わっていきたいと思っています!

長くなりましたが、人の命を守るため、今はできるだけの感染予防をし、健康に過ごしましょう👧🏻