みなさんはじめまして!

明治大学2年、鹿嶋2年目の増田陽太です

今回は初めてブログを書かせていただくので、軽く自己紹介をさせていただきたいと思います!

名前:増田陽太(ますだようた)

出身:茨城県

一口に茨城県といっても、僕は海に面していない内陸側の出身です!

高校3年生まで約15年間競泳に打ち込み、大学でも「泳ぐこと」だけは続けようと考えていたところ、出会ったのがライフセービングでした🏊‍♂️

一方で泳ぐことと対照的に走ることは苦手だったので最近トレーニング中です🏃‍♂️🏃‍♂️

大学では経営学を専攻していて、学んだことを鹿嶋で活動するなかで実際に関連付けて見たりできることが少し楽しみであったりもしています🤭

さて、鹿嶋ライフガードチームには昨年の12月に所属が決まりましたが、あれよあれよという間に後輩もでき、夏を迎えてしまいました🌞🌻

今まではあくまで自分個人のために研鑽を積んできましたが、鹿嶋での活動を通して、自分の活動が「他人のためになる」ことがより大きなモチベーションに繋がっていることを日々実感しています

今年の僕の夏のテーマは、「行動力」。鹿嶋ライフガードチームの大きな要素の1つに自主考動というものがあります。

「考えなければ、何も見えない。動かなければ、何も変わらない。」当たり前のことかも知れないけれど、この言葉が示すことこそ今という時代を生きるために必要なことだと思えました。

テーマは行動すること、だけど考えることも忘れずに行なわなければなりません!テーマを決めたときの僕はまだまだ考えることができてないようですね(笑)

僕にとって鹿嶋での活動は、ライフセーバーとして、一人の人間として、成長をさせてくれる最高の場です!まだまだ至らないところも多いですが、信頼を寄せてくれる人が一人でも増えるようにこれからも邁進していきたいと思います!

最後までご覧いただきありがとうございます!また機会がありましたらどうぞよろしくお願いします!