こんにちは☀️

ついこないだKLGTに入ったと思いきや、早くも3年目、幹部代になりましたさくらです🌸

 

最近は気温もグンと下がり、とうとう冬の到来を実感しますね…

 

そんな中、私たちは11/30(土)〜12/1(日)に第2回練習会を行いました!

 

 

 

今回は、夏の海水浴場設置に向けて、冬の期間も練習を行う私たちの越冬方法をちょこっと紹介したいと思います!⛄️⛄️

 

 

まず朝起きてすぐ起こるのは、寒さのせいで体がバキバキ現象です。

 

 

実は私たちの宿にはエアコンがありません😢

 

冬は飲み物が凍ってしまうほど寒い部屋で皆でおしくらまんじゅうしながらなんとか暖をとる生活をしています😢⛄️

 

↑こんな感じ

 

 

そして冬の極寒の海で午前の練習を終え、お昼休憩もみんなでくっつきながらお昼を食べたりします⛄️

 

 

↑日向ぼっこもしてみたり

 

 

 

 

そして午後の練習も終え、みんなお待ちかねの夜ご飯!🍚💕

 

私たちは食事を作る当番をメンバー全員で交代で回していて、冬の間は、何を作ったらみんなが暖まるかな〜と考えながら献立を決めます!

 

↑手前の彼は食べるのを待ちきれない様子ですね

 

 

今回はミルフィーユ鍋でした!

 

 

 

そして食材を提供してくださる地域の皆さん、いつもありがとうございます!

美味しくいただいています!

 

 

 

 

 

このようにして私たちは、12月〜3月の寒い冬の鹿嶋の海でも「夏の無事故」に向けて定期的に練習会を行なっています!

 

 

↑下津海岸、平井海岸でこのマークを見かけたら、是非話しかけてみてくださいね😊

 

 

以上、さくらがお送りしました〜👋