初めまして鹿嶋1年目のたくみです!!

鹿嶋ライフガードチームには、たくみが2人いるので最近ではトランシーバーで自分を谷川と名乗れるよう自分は谷川だと言い聞かせてます😊

今回のテーマは「成長」です🔥🔥

まず大きく成長したと感じるのは虫嫌いの克服です笑

鹿嶋ライフガードチームに所属する前まではアリも手で触れないくらいの虫嫌いでしたが、今ではカナブンが前を飛んでいても動じず、アリが足に何匹登ろうが何も気にせず生活出来るようになりました😁 そんな野生力が鍛えられるのは鹿嶋ライフガードチームの魅力の1つです笑

そんな話はさておき、この夏1番の成長はなんと言っても「精神力」です。

練習によっては正直しんどいと感じるものもあり、特に泳ぐ練習などは何度もここで諦めてしまいたいと考える時もありました😑 そんな時、同期のみんなや先輩方が隣で頑張っているのを見て、こんなとこで諦めちゃだめだと自分に言い聞かせ乗り越える事が出来ました❤️‍🔥

これからも諦めない気持ちを大切にしながら精進していきます🔥

最後に自分がこれから成長していきたい点について話していきます🔥🔥

自分は小学校でサッカー⚽️、中学校で吹奏楽🎷、高校ではラグビー🏈と様々なジャンルに手を出してきたのですが、唯一水には触れて来なかった人生でした😩 そのため泳ぐのがとても苦手でスウィム練習ではいつもビリっけつでみんなの足を引っ張りっぱなしです、、

これからみんなに負けないくらいスウィム練習して来年の夏には1人前のライフセーバーになったと胸を張っていえるようになるので、今後とも応援よろしくお願いします🙇‍♂️🙇‍♀️

ここまで読んでくださった方ありがとうございました😊