こんにちは!ブログを書くのは久々の3年目里美です。

11月から始まった練習会も第14回まで来ました。時の流れは早いもので、もうあっという間に夏ですね☀️ウエットスーツから徐々に軽装備で海に入るメンバーもでてきました!でも、まだ水温が低いのでちょっと寒いかな、、?笑

晴れた日は遊びに来る方やハマグリを取る方など多くの方がいらっしゃいます!しかし、一つ気を付けて欲しいことは、海にはたくさんの危険が潜んでいるということです。鹿嶋の海は現在はまだ監視体制が整っておらず、海水浴場が設置されていません。悲しい事故が起こらないように、海には入らないようにお願いします!

さて!今週は練習会という名の新歓海練習でした!5月に入りそれぞれの大学のライフセービングサークル/部活に所属した1年生達がこれから4年間所属する浜を決める時期です!!

今回の新歓海練には、早稲田7名、明治4名、東洋1名、玉川2名の計14名が参加してくれました!また、海上保安庁所属で鹿嶋ライフガードチームの活動に興味があると連絡を頂いた秋山さんも練習会に参加していただきました!

新歓海練では、毎年恒例の下津海水浴場にある堤防の名前当てクイズから始まり、ウェーディングリレー、タンデム波乗り、ビーチフラッグス、ファンレースなどたくさんのメニューを行いました。

鹿嶋の自慢は波です!先輩とタンデムで波乗りをする子、一人で波乗りに挑戦する子など鹿嶋の波をたくさん味わえたのではないでしょうか!

その他にも、チューブレスキューの練習をしたり、夜は宿で三角巾を使った応急処置のやり方を教わったりと知識面もバッチリ!

みんなでテーブルを囲んで食べた夕食、庭でしたバーベキューも最高に楽しかったてすね!!

こんな感じで2日間の新歓海練は無事終了しました!

新入生の皆さんに鹿嶋の魅力が伝わっていると嬉しいです☺️

浜選択はライフセービングをする上で1番重要といっても過言では無いと思います!できる限りたくさんの浜に行き、自分の心で感じ、自分で決断をして、後悔のない浜選択をして下さい!!!

ちなみに私は、たった一回参加した鹿嶋の新歓海練での先輩方の温かさがとても印象的で、浜決定の前日まで悩み続けましたがその時の先輩方が忘れられず鹿嶋にしました。鹿嶋に所属してたくさんの人に出会えたことが私の1番の財産です。鹿嶋に所属して3年目の今でも全く後悔はしていません!

新入生のみなさん!鹿嶋ライフガードチームで一緒に熱い夏を過ごしませんか??メンバー一同、一緒に活動できることを楽しみに待っています!

最後に来てくれた新入生の皆さん、本当にありがとうございました!!

次回の新歓もたくさんのご参加待ってます!!!以上、里美でした!

鹿嶋ライフガードチーム新歓日程

                                   

5/26.27   新歓海線@鹿嶋

 

#海#鹿嶋#下津#平井#サーフィン#ライフセービング#茨城