こんにちは、鹿嶋ライフガードチームの青波です!東洋1年、鹿嶋2年目を迎えました。今年もどうぞよろしくお願いいたします!

皆さんは年末年始、どのように過ごされましたか?僕はというと、なんとインフルエンザにかかってしまい、一人でTikTokを見ながら年を越しました……🥲。人生で一番寂しい年越しでしたね。
おみくじも引けないままだったので、Siriに「おみくじ」と聞いてみたところ、小吉でした(笑)。まぁ、関係ないですよね!気持ちですよね!

練習にたくさん付き合ってくれる先輩達

さて、今回のブログでは、僕の2025年の目標についてお話ししたいと思います。今年の目標は3つあります
1. 頭を使って筋肉を使う
2. 海を楽しむ
3. 本気になる

まず、1つ目の「頭を使って筋肉を使う」という目標の意味は、簡単に言うと「頭脳派」ということです!よく「使える筋肉」とか「使えない筋肉」という話を耳にしますが、僕は「使えない筋肉なんてない」と思っています。大事なのは、その筋肉をどう使いこなすか、つまり操縦士(頭)がしっかりしているかどうか。だから、筋肉を乗りこなすために、頭を使って効率よく体を動かせるようになりたいです!

次に、2つ目の「海を楽しむ」という目標はそのままです!僕は海が大好きなので、今年も全力で楽しみたい。そして、自分だけでなく、多くの人に海を楽しんでもらえるよう、日々の訓練を頑張ります!

最後に、3つ目の「本気になる」という目標もそのままです!人生、やっぱり本気になった方が楽しいと思います。今年は体づくりに本気で取り組むとともに、将来のためになる勉強にも全力で挑みます!

海が好きな同期

2025年も鹿嶋ライフガードチームをよろしくお願いします!僕たちが守る海で、たくさんの笑顔と安全を作っていきたいと思います。🌊🌊🌊🏄