ブログをご覧の皆様こんにちは!
三年目のウルトラソウルりょうです😏
私のブログのテーマは『戦友』についてです。🔥🔥
つい先日新入生歓迎会、いわゆる「新歓」が終わりました
元気いっぱいな一年生!! と言いたい所ですが、
僕が一番元気でした笑😂😂
今夏もKLGTを盛り上げまっせー!!🤩🤩🤩
話を戻しますが、新入生との会話の中で私が鹿嶋を表現する際に頻繁に使用する言葉が『戦友』です。
「ライフセービング」と「戦う」
2つの言葉のつながりに違和感を持つ人もいるかと思います。
監視活動中に敵がいるわけではありません。
では、なぜ『戦友』なのか
なぜなら、この一年間を通して様々な試練と戦ってきたからです。
寒くて辛い冬や、緊張感のある勉強会、先輩に怒られる体力練などなど…😇😇
時には辛くて泣いちゃった後輩もいました😢
(後輩ちゃん達よく頑張ったね!)
私たちはこの一年間を大切な仲間と共に戦い抜いてきました
いわば『戦友』なのです。
KLGTは学生主体で運営しているチームです。
経験豊富なOB、OGさんの干渉が少ない分
学生同士でお互いの不足を指摘し合う必要があります。
そりゃあ僕だって怒りたくはないですよ、笑😅😅
大好きな仲間と喧嘩して仲違いするのは避けたい所です。
しかし、最近になってぶつかることの美しさにも気がつきました。
なんとなく衝突を避けて必要な議論を怠るのはなんだか生ぬるく
チームでやることの面白みが半減してしまうような気がします。
KLGTのメンバーはそれぞれが多種多様なバックグラウンドを持って大学からライフセービングを始めました。⚽️🏀🏈⚾️🏐🏓
そのため、様々な局面でお互いが違和感を持つことは頻繁に起こることです。
しかし、そこで衝突を避けることは必要な議論を曖昧な状態で流すことになり後々弊害が出てきます。
チームのために自分の名誉を犠牲にしてでも発信することが大事です。
私もKLGTに所属して約三年ほど経ちます。
これまで同期はもちろん先輩や後輩ともたくさん衝突してきました。
その瞬間はもちろんもやもやした気持ちになります。
周りからも冷ややかな目を向けられることもありました。
しかし、その局面を乗り越えた時本物の仲間になれるものだと思っています。
全員が一生懸命にライフセービングと向き合っているからこそ、様々な考えが出てきます。
メンバー各々が最善策を考えた結果ぶつかり合うのはとても美しいと僕は思います。
いよいよチームの集大成を見せる季節が来ました。
この一年色々なことと戦ってきたKLGT一同を
ぶつかる度美しくなった僕たちを
是非見に来てください。
この一年で作ってきた唯一無二のチームでお迎えします。