こんにちは!!
KLGT5年目のそうごです!

今、日本は、、、

ハッピーハッピー令和ですね!!🎉🎉🎉
いやーーおめでたい!!!!!

さてさて、GW後半もKLGTは練習会を行いました!!

そして、私事なんですが、ぼくは3月に明治大学を卒業(単位ぎりぎりひやひやモンでした😂)し、4月から社会人になりました!!

鹿嶋に来る回数は減ってしまいますがまだまだがんばっていくつもりです!🔥

ただ、4年間の学生ライフセーバー生活に一区切りがついたということで、たくさん成長させてもらったこのKLGTというチームについて今日は書かせてください。

この4年間KLGTとしての活動を振り返ると、大変だったことや悔しかったこと、苦しかったことに戸惑ってばかりの日々でした。

僕は理事としてチームの運営に携わり、会計業務を担当したり、チームが抱える様々な問題に向き合ってきました。

僕だけでなく、KLGTは、海水浴場についての自治体との会議から、会計処理、鹿嶋市内の小中高等学校への訪問等の教育活動、地域行事への協力や参加、環境美化活動に至るまでの全ての運営を大学生の「現役メンバー」全員で担っています。

改めて考えてみても、学生だけで処理しきるのには難しい問題や、学生が管理するには大金過ぎるお金を動かしたり、地域の皆様のお力をお借りしながらではありますが、本当に責任の重い活動をさせて頂いてるなあと思います。

僕自身も戸惑った、その責任の重さに立ち向かいながら、メンバーたちは海水浴場の「無事故」という目標のため、日々がむしゃらに頑張っています。

たまには無事故へ向けた真剣なトレーニングやお仕事に
心が折れてしまうことも正直ありますが、みんな歯を食いしばり必死に監視長についていくのです。

そんな大変な活動を、遊びたい盛りの大学生の僕たちが
なぜ自分から買って出るのでしょう?

その理由は

このチームを愛しているからです。

そして、この愛するチームを守りたいからです。

チームのみんなと過ごす時間がなによりも楽しくて大切だから、この時間を守るため、このチームを守るためならどんな大変なことでも乗り越えることができるのだと、僕は思います。

我々の使命は海水浴にくるお客様の安全を守ることです。

海に来るお客様の安全を守れないのなら、このチームは存在意義を失います。

チームがなくなってしまうのです。

お客様の命を守るためにも、そしてこの大好きなチームを守るためにも、我々は無事故へ向けた一つ一つの小さなことも、大変なことも全て、全力を注いでいかなければなりません。

こうして活動に全力で取り組み、成長させてもらったこの4年間と、この日々を共に過ごした先輩同期後輩は僕にとって何にも変え難い大切な存在です。

これからもこの存在のために末永く恩返ししていきたいと思っています。

これからも、よろしくお願いします!👍

さあ、GWも終わり、いよいよ夏が近づいてきます!

ブログを読んでくださっている皆様も、さらに熱を帯びるKLGTの活動をこれからも見守ってください!!そして夏は海でお待ちしています!!

そして日頃よりご支援賜っている鹿嶋市役所の皆様、鹿嶋市観光協会様をはじめ、関わってくださる全ての皆様、いつもありがとうございます。今年の夏もよろしくお願い致します。

長くなりましたが読んでくださりありがとうございました!!
令和のKLGTもよろしくお願いします!!