お久しぶりです!3年目の悠葵(ゆうき)です!

今回の練習会は近づいてきた春の陽気を吹っ飛ばしてしまうような大雨、大波、強風の厳しいコンディションでした。これぞ冬の鹿嶋!という感じでしたね。
土曜日は特に横殴りの大雨で、まるでBB弾で顔面を打たれているかと思いました😂

↑土曜日の練習後に撮った、強風で色々と限界な写真。

練習をするのもやっとという天気でしたが、今週からLAT(Lifesaving Ability Test)というものが始まりました!LATとは夏のガードに向けてレスキューの技術をテストする事で、チーフに見てもらい合格を貰わないと私たちはガードに入ることができません!夏の無事故へ向けて、本格的に頑張っております💪僕も気を引き締めなければ、、

そんな僕には最近、重大な別れが訪れました。そう、ライフセーバーが愛してやまない「お湯ウェット」との別れです。お湯ウェットとは毎朝ウェットスーツを着る時にとても寒いので、シャワーのお湯を浴びながらウェットスーツを着るという寒い冬の時期を乗り越えるための健康保護術です。これをするとウェットが痛みやすくなるのですが、僕とウェットとの信頼関係があれば問題ありません。😎4年間このウェットと共に頑張りたいと思います!そしてこの冬も一番お湯ウェットをした自信があります。もはやベテランお湯ウェッターです。去年も今年も大変お世話になりましたが、春の暖かい兆しが垣間見えたこの時期、とうとうお別れをしなくてはいけませんね。来年度の冬また会えるのが楽しみです。あぁ悲しい。

そして時間が経つのは早いもので、僕とお湯ウェットの別れだけではなく、世の中も別れと新たな出会いの季節です。僕たちが追いかけてきた先輩たちの大きな背中はキチッとしたスーツ姿と共に社会に飛び立ってしまいました。今度は僕たちが新しく入ってくる後輩たちにかっこいい背中を見せなくてはいけない番です。気が引き締まりますね!どーんなフレッシュな1年生達が鹿嶋に入ってくれるのか、すでにワクワクしています。とりあえず僕は新歓までに6パックを作るために毎日腹筋1万回を目標に頑張っています!

↑日曜日の練習の昼休み。みんな昼ごはんを食べてます。僕は写っていません。体がうずいたので海に入っていました。

皆さまも新年度に向けてなにか目標にされていることなどはあるでしょうか?
来年度も素敵な一年にしていきたいと思います😎