みなさんこんにちは!今回のブログを担当させていただきます、聖心女子大学一年、鹿嶋二年目の坂上友菜です。

215.16日に第五回練習会を行いました。土曜日は大竹slscと合同で、大人数での練習になりました。頑張る人が増えることで自分のモチベーションも上がり、とっても有意義な練習会になりました☺️

 

土曜日の午後練は私と同期の拓が練習責任者となり、心も身体も追い込むトレーニングを行いました。テーマは「切磋琢磨」です。夏の監視では全員が協力しなければ事故は防げない、ということで、夏に繋げられるよう、仲間の気持ちを考えて動くメニューを多く取り入れました。

現在鹿嶋ライフガードチームには、約40名ほどが在籍しており、運動が得意な人がいれば、そうでない人もいて、常に元気MAXな人がいれば、マイペースなおっとりさんもいます。そんな個性で溢れている鹿嶋ライフガードチームですが、夏の監視期間中は、メンバー全員が団結しなければなりません。

チームのメンバーがライフセービングを始めた理由はそれぞれだと思いますが、「誰かのためになることをしたい」という気持ちは皆同じだと思います。同志が集まり、それがやがて一つのチームになり、お互いを高め合っていく、、まさしく“ONE TEAM”だと思いませんか?🏉

夏までの練習会は残り15回、、長いようできっとあっという間なんだと思います。一つ一つの練習が無駄にならないよう、これからも努力を重ねてまいります!