お久しぶりです!2年目になりましたすずです!

夕焼けが綺麗な下津海水浴場😍

今これを書いてる今日は12月24日です。クリスマスイブにお家でブログを書いているということはそういうことです。。来年に期待ですね!😅皆さんはクリスマス何をして過ごしましたか?

だんだんと寒くなってきて、あっという間にクリスマス、そして2023年ももう終わってしまいます。
最近は顔が白くなってきました。12月16日、17日に、年内最後の練習会が行われたのですが、私は悔しいことにインフルエンザに倒れてしまい参加することができませんでした。雨にも負けず風邪にも負けずなライフセーバーになりたいですね。皆さんも体調には気をつけてお過ごしください。年末年始にも鹿嶋に行くのでそこでたくさん海に入って今年たくさんお世話になった鹿嶋の海に挨拶をします‼️

年末年始には、毎年新人が鹿島神宮で巫女さんをやるという伝統があります。私は初めて巫女さんをやるのでワクワクした気持ちで言葉遣いの練習をしています。精一杯やらせていただきます!このように、海以外のところでも鹿嶋の皆様と関わりを持てることが嬉しいです。ぜひ、初詣には鹿島神宮へお越しください!

前置きが長くなりましたが、私の2024年の目標は、「じしん」です。1つ目に、「自信」を持って全てのことを出来るようになる。2つ目に、先輩がそばにいなくても「自身」で判断できる2年目になる、という意味です。

この目標を達成するために、まずは身体を強くすることを頑張っています。
学校帰りにジムで筋トレをして、最近プロテインを飲み始めました。筋肉のためにはどんな食事が良いのか、どんな生活がいいのかと言うことをひたすらに調べて知識をつけて、健康的な生活を心がけています!今までお菓子を買っていた大学での間食もブロッコリーやサラダチキンなどタンパク質ばかり買うようになって筋肉中心の生活になってます笑
やっぱり食事と睡眠が大事なんだなと感じているここ最近です。パワーーー!!🔥まだまだですが、ひょろひょろだった腕が筋肉でゴツくなったので見るたび嬉しくなっちゃいます👅この筋肉をパドルとスイムに活かすぞーーー!!!鹿嶋のメンバーは筋肉ムキムキな人が多くて、身近に目標になる人がいると頑張れます。

また、私は、練習会の後に必ずやっていることがあります。それは、練習会日記を書くことです。練習会を振り返って、自分の思いや足りていないこと、感じたこと学んだことを文字にすることで、具体的な目標やビジョンを明確にできると思い、書き始めました。第一回、第二回練習会では、ビリでゴールすることが多く、すぐに足を痛めてしまったりと自分の弱さを実感して悔しい思いをしました。その悔しさを忘れずに、バネにして頑張ろうと思います。20回の練習会をやり切った後に練習会日記を読み返して自分の成長を感じられるように、全力で駆け抜けます!!!

長くなってしまいましたが、もうすぐ締めますね!

初めて鹿嶋に訪れてからまだ半年くらいしか経っていないけれど、もう自分の地元よりも愛着があるくらい、鹿嶋で色々なことを経験して思い出作って仲間と一緒に頑張った2023年でした!!!鹿嶋に入ってから人生が濃いです明るいです。たくさんありがとうございました。

来年度の鹿嶋ライフガードチームもぜひよろしくお願いします!!!
良いお年を!!

(寒い冬でもライフセーバー一同海にいるのでお会いしましょう⛄️)