こんにちは!

自称鹿嶋の愛されキャラ、、4年目の谷上洸三郎(たにがみこうざぶろう)です!今回もチームへの熱い想いを語るブログになっておりますが、最後まで見ていただけると幸いです!!

早いものでもう4年目です😭私が入った時に見たあのかっこいい4年目のようになれているのか心配になる今日のこの頃。

前々回の自身のブログでハーフパンツ選びが趣味なんて言ってましたが、最近は企業選びが趣味になりつつあります(笑)

そういえばこの前誕生日だったので祝ってもらいました!

私事ではありますが、現在絶賛就職活動でありまして、自己分析なるものが大変重要になってます。そんな中で再確認した鹿嶋ライフガードチームの強みはなんといっても”目標への執念”だと考えます。

ほかのメンバーのブログを見ても「無事故のため」「最終日笑顔で終えたい」など読んでる皆さんの耳にたこ(文章なので目ですかね笑)ができるぐらい見ていると思われますが、それくらい”無事故”に対する努力を惜しまないメンバーしかいません!

この執念があるからこそ、高い向上心や主体性、一体感が生まれます!!

私は不器用なので後輩に上手い言葉で説明できなかったり、強く指導してしまうことが多々ありますが、そんな自分にもまっすぐな目で何かを吸収しよう、先輩に早く追いつこうとする後輩の姿勢には感動することばかりです。

そんな後輩に負けじと上級生も努力をする。その繰り返しがこのチームを強くしている要因だと私は考えます。

さぁ4年目として迎える最後の1年、最後の夏。

“終わり良ければ全て良し” “後悔、先に立たず”

1人の後輩が「4年目の最後の夏を無事故にするため」と言っていましたが、私たち4年目からすれば「大好きな後輩に今年も最高の景色を見せたい」という思いで、、

自分がやれることを全部出して最高の幕引きになるように練習、後輩の指導にさらに熱を入れていきます!

P.S.愛されキャラの後継者探しにも熱を入れます