こんにちは!鹿嶋のぷーさんこと、3年目のりょーまです!

最近、はちみつを食べ過ぎて5キロ増量しました、、、🍯

自分は出身が鹿嶋ということで、テーマを故郷として書かせていただきます!

自分がライフセービングを頑張る理由は鹿嶋です。鹿嶋は、今も尚自分を育ててくれる場所であるとともに、恩返しをしていかなければならない場所でもあります。自分を育ててくれた学校の先生であったり、地域の方々に顔向けできるように日々精進を重ねここまで頑張ってきました。正直、鹿嶋は色々限界だし、キツイし、怒られるけど、鹿嶋じゃないと意味がない。鹿嶋でライフセービングをすることによって自分が今まで受けてきた恩を返すことで少しでも故郷にお礼ができればと思っています。

まずは、そんな故郷をセカンドホームに決めてくれた同期や後輩にほんとに感謝したいです!

鹿嶋の人たちは普通の人とは違い、頭のねじが外れてるどころか、そもそもついてないんじゃないかっていうくらいバグです、、毎週土日は茨城まで来て海水に浸かり、平日も自分の時間を削って練習しています。そんな人たちに支えられながらバグの鹿嶋でここまで頑張れています。決して自分のためだけでは続けられなかった。同期や後輩にほんとに支えられています。素晴らしい人達に出会えて幸せです。

思いつくことをそのまま書いたらあまりまとまらずに終わってしまいました、、

最後に、一言添えて終わりたいと思います

今まで一緒に歩んでくれて本当にありがとう。自分の故郷で共に同じものを目指し磨き逢えて幸せです。