こんにちは!遂に4年目の年を迎えました、ようたです。

テーマは、【今年の夏の1番の思い出】ということで。

1番の思い出と言っているにも関わらず最初に述べたいことは、1番なんて決められないよねって話です。今日に至るまでブログを綴ったメンバー達の想いからもお分かりのとおり、失敗も成功も悲しいも嬉しいも数えきれない思い出が毎年重なっていくわけです。

「「夏」」全部をまとめて1番の思い出です!と宣言できればいいけれど、そんなことを聞かれてるわけではないんだろうなぁ…

では、そんな中で1番の思い出とはなにか。それはまだ存在していない思い出として未来に託そうと思います。監視活動残り1日となった今日想う、今日まで一歩ずつ進んできた全員が足並みを揃えてやりきったと思える明日を最高の思い出として。

努力して結果が出ると自信になる。

努力せず結果が出ると驕りになる。

努力せず結果も出ないと後悔が残る。

努力して結果が出ないとしても経験が残る。

とある人の言葉を借りるけれど、みんななら心配ないね。この夏の日々は、必ず良い何かを自分の中に残しているから。

今年の夏が終わっても、また来年夏は来る。迎えるのは終わりじゃなくて通過点。

自分の中に残ったものは存分に発揮して伝えていってほしい。それは誰かにとって1番の思い出になるかもしれないから。

 

2023年度、僕らにとっての夏が終わるまであと1日。

ここまでありがとう。

あと1日だけでもあるし、あと1日しかない。あっという間に時間が過ぎてしまって寂しくはあるけれど、たくさんの人に出会い支えられ、ここまで来れたこと。自分が幸せだと思える場所を作ってくれた人たちへの感謝と共に筆をおきたいと思います。

メンバー向けの内容が主となってしまいましたが、ご容赦いただけますと幸いです。

関係諸機関をはじめ、地域の皆様には本年度も温かいご支援を頂き、誠にありがとうございました。本年度の海水浴場開設期間は明日8/16(水)にて終了となりますが、今後とも、お客様に安全で楽しいひと時を過ごしていただけるよう我々一同精進して参りますので、よろしくお願いいたします。

 

それでは。夏1番の思い出へと想いを馳せて。