19最後のブログを2019年度下津海水浴場監視長、髙橋翔が務めさせて頂きます💪

まずは、下津海水浴場・平井海水浴場にお越しいただき誠にありがとうございました。
市役所、観光協会、地域の方々のご協力・ご支援もあり、今年度も両浜、計37日間を無事故で終えることが出来ました。
来年度以降も鹿嶋ライフガードチームをよろしくお願いします!!!

チームの活動は他のメンバーがブログで綴っていたので、僕は自分の思いをこのブログで伝えたいと思います😄

去年の11月から新体制が始まり、「最低で最高な無事故」という目標を掲げ、チーム一丸となって約1年間走り続けてきました。もちろんその過程では、辛いこと、悲しいこと、楽しいこと、嬉しいこと様々な試練や壁があったね。その度に仲間と乗り越え、笑いあったことを忘れないし、今となっては最高の思い出です。😊☺️🥰

1人では出来ないこと、乗り越えられないことをチームの仲間がいるから頑張れる、チーム皆んなで乗り越える。これって最高じゃないですか?
俺はこの無事故を1人では絶対に達成出来なかったし、仲間がいなかったら何も出来てなかった気がします。
この1年間で仲間の大切さを改めて感じました。この鹿嶋ライフガードチームで同じ志を持つ仲間と目標を達成する為に切磋琢磨したこと、最高でした。本当にありがとう。
このチーム、メンバーが「僕の宝物」です。
こんな最高なチームは中々ありませんよ!

※「僕の宝物」は自分のエンディング曲で、歌詞1つ1つをメンバーに送りたい、聞いてほしい。そして、「何度でもありがとう、言葉だけじゃ伝えきれない」この言葉に惹かれてエンディングに選びました!

それでは、各学年の紹介にでも移りますか👏👏👏

(1年目)
先輩から1つでも多く吸収してやろうという姿勢や、日に日に立派になる後ろ姿を監視塔から見たこの夏。成長を見れた喜びと共に頼もしかったよ。次は2年目としてこのチームの手や足となり幹部を支えてくれ!

(2年目)
1年間よくついてきてくれた。多くの辛いことをよく乗り越えたね。次は幹部として俺らがしたように、後輩を育てあげ、このチームを引っ張っていかないといけない。準備は出来てるかい?頼んだよ。👍👍👍

(4年目)
4年生に助けられてこのチームをなんとか引っ張ってこれました。お世話になりました🙏
1番長く一緒にいた4年生とも今年で最後。
本当にありがとうございました。
これからも鹿嶋に足を運んでくださいね❤️

(3年目)
幹部お疲れ様!正直大変なこともたくさんあったね。俺はそれも同期皆んなが居たから乗り越えれたし、この同期じゃなかったら無理だったと思う。本当にありがとう。
同期大好きだ😘
(髙橋翔・高橋佳樹・丸山航平・比嘉礼央奈・田中悠紀子・宮澤あみ・水上巴奈乃・安田夕里子・渡辺美希・本橋萌佳・佐藤舞・堀江香織・山岸夢)計13名。

そして最後に、佳樹。
今考えると鹿嶋で寝るとき、あの小さな部屋で2人でずっと寝てたと考えると気持ち悪いな(笑)お前と無事故達成できて本当に嬉しかったよ。佳樹と一緒に走ったこの1年間は最高だった。ありがとな。

とても長くなりましたが、このチームの素晴らしさを少しは分かって頂けたでしょうか???
来年度以降もこのチームをよろしくお願いします🤗

1年間ありがとう。
このチームが本当に大好きだ。