色褪せながらひび割れながら輝くすべを求め日々ガードに勤しんでいます!どうもスピッツ、、じゃなくて3年目こうざぶろうです!🧜‍♀️

33日間の監視期間も後半に差し掛かりみな疲労が限界を感じ始めましたが、、やはり人類は海から来たと言われるだけあってみんな生命力が増してきている気がします。その証拠にみんなの起床時間がどんどん早くなり、練習の強度もどんどん上がります。バイトのやり方もパソコンの使い方もわすれましたが、、果たして9月から生活できるのか心配なところではあります笑

さて今回のブログのテーマは「私にとって鹿嶋とは」ということでいやぁ幹部代にぴったりのお題ですねぇ!ズバリ私にとって鹿嶋とは「羽が生える場所」です!🕊‎

都内にいたら外出るにもオシャレしなきゃとか課題が山積みになったり、金欠に悩まされ稼がなきゃとか毎日なにかを気にしなきゃいけないけれど、鹿嶋じゃおしゃれなんかするやつはいないし、女子はどすっぴんでも平気で出てくるし、ご飯も300円で食べれるし、一旦授業のこと忘れられるし、何かにおわれて切羽詰まる人が少ないように感じます。鹿嶋に行けばありのままの自分を受け入れてくれるありのままをさらけ出す仲間たち、海、ちょっと宿が自分に自由をくれて、あたかも羽が生えたかのような空も飛べる気になるんですねぇ。ほんとに家よりも家感があります。

鹿嶋での自由を脅かされないためにも鹿嶋のためになんでも仕事ができる、都内の問題をさっさと片付ける、そのくらい鹿嶋はアチィ場所だし大切にしたい場所であり仲間です👯‍♀️

さぁそんな愉快な仲間たちとあと1週間ここまで繋いだ安心で安全な浜をより一層意識して最高で最強のビーチになるよう羽を生やして頑張ります!

最終日には空も飛べるはず!かな?笑

またお会いしましょう!