みなさんこんにちは🌞

4年目になりました。愛海です。

ついに、「4ババ」と呼ばれる学年になりました👵本当に早いです。お馴染みの、2キロ痩せると噂の練習会では、鹿嶋から帰って、2日間家から出られないほどの筋肉痛に襲われるように、、、

衰えに負けず、残りのカシマー生活を楽しもうと思います。

今回は、1月末に行われましたプールインカレこと、全日本学生プール選手権競技大会についてお話したいと思います。

海のイメージが強いライフセービングですが、実はプールでの競技があり、障害物を潜ったり、「マネキン」と呼ばれる重い人形を運んだりと、いわば競泳に羽を生やしたようなものです。

練習環境が限られているため、この大会の前にはマネキンが使えるプールにみんなが大集合。

所沢体育大学こと、早稲田大学のとこキャンにもたくさんのカシマーが遠路はるばる練習に来てくれました。

普段、カシマーには会えないキャンパスなのでみんなが来てくれて最高に楽しかったです。(写真を探したけど見つからず)

海で泳ぐには寒すぎるこの季節、温かいプールでのトレーニングがオススメです!

暖かいと思いきや、突然雪が降ったりと変な冬ですが来たる春に向けて、寒さに全面勝負を挑んでまいります⛄

以上、スーツが私服になりつつある愛海からお送りしました。ご精読ありがとうございました🙇

カシマーの春休み恒例スノボ