日中の息苦しいほどの暑さと裏腹に、夕焼けが清々しいほど綺麗なここ最近。みなさんはいかがお過ごしでしょうか☀️

 

ここ最近の私は自分の人生をバブ👶の頃から振り返っています

鹿嶋三年目の空野です💁‍♂️

そんななかいつ思い出しても心躍るのは灼熱の中鹿嶋の海に毎日入水していた頃のこと。

そう!

30日間に渡る監視期間のこと!「鹿嶋のステキなところ」というお題のもと、今回は監視期間中の自分の好きな瞬間を2つほどお伝えしたいと思います🗣

 

1つ目は限界突破!🔥

「説明しよう、限界突破とは夏の暑さ・ハードな監視業務によって限界を突破してしまうことである!💥

 

夏中我々の1日は朝5時頃の準備から始まります。

日中は灼熱の中鹿嶋の海を見守り、16時の監視終了後は練習・片付けを行い、宿に帰りご飯を食べたあとは、掃除・ミーティング(MTG)と我ながらかなりハードです👮🏾‍♀️

そんな日々が続くと徐々に皆限界突破します。

まず第一段階として、外界との交信を遮断します。

こんな感じ

 

「これはもう限界突破が近いですね、、」

 

これをさらに続けるとこうなります。👇

「これはひどい!笑笑」

 

ここで疑問が生まれます。

「なぜここまでして彼らは海を見守り続けられるのか?」

なぜでしょう。

 

それは成長意欲愛情です。

誰一人として現状に満足せず、よりよい明日を望んでいるのです。一人ひとりの成長意欲がチームを動かす力となります。

皆が大好きな鹿嶋の海の無事故を望んでいるのです!

その結果がこの限界突破です笑

みんなの限界突破した顔を見る瞬間は最高ですね😏

 

さあ、もう一つはMTGです!💻

我々は毎日夕飯後にミーティングを行なっております。

一日中体を酷使した後、頭を使います笑(鬼畜、、👹)

今日一日起きた出来事の問題点や改善策を考えより良い明日に繋げるためのミーティングです。

ここでは上級生下級生関係なく自ら考えた意見を出し合います!

長くなり、ときには2時間ほど続くことも、、、

(今では考えられないほど密ですね笑)

 

「なぜ皆疲れているなかクーラーもない部屋でこのようなミーティングを毎日行えるのか?」

 

それは聞話協働意志自主考動という考えから来てます。

 

些細な意見もチームに共有し、チームのために自らなにをすべきか考え行動する。

これがKLGTの大切にしている考えだからです。この考えを皆の心のどこかに存在しているからこそ可能なのです!

だからこそのMTGです!🧠

皆がより良い明日のために考える。

いやあー、どうですか?最高っしょ!🔥

 

愛情・聞話・成長意欲・協働意志・自主考動

この5つが鹿嶋ライフガードチームの最大の要素です🔥

「限界突破とMTG」

私が鹿嶋にいて最高だと思う瞬間です🌈

今年度は残念ながら鹿嶋に足を運ぶことはできませんが、来年のために今からできることを模索中です👀

みなさんと海でお会いできる日を楽しみにしています🌊

熱意溢れるライフガードチームに乞うご期待!

長くなりましたが最後は限界突破3連発で〆させていただきたいと思います。

 


さらば👍