こんにちは!
今年度下津海水浴場監視長を務めさせていただきます3年目の中林拓海と申します。
平素よりお世話になっております関係者の皆様、この1年間拙い部分が多いかと思いますが何卒よろしくお願いいたします。

一般的な会社や学校は4月から新年度なのですが、私達KLGTは11月に行われる総会をもって新年度を迎えます。
なので今回は23年度1発目のブログを私が担当させていただくこととなりました!

今回はこの場をお借りして私の1年間の意気込みを書かせていただきたいと思います!KLGTに伝わる文化はブログでお伝え出来ない程あるのですが、その1つにチーフ体験というものがあります。

チーフとは浜の監視長のことで私は昨年度の夏に下津海水浴場にて1日チーフ体験をさせていただきました。

そしてこのチーフ体験のエンディングにMr.childrenさんの「足音〜Be strong」という曲を選びました。私にとって前向きな気持ちにしてくれる大好きな一曲なのですが、その曲のサビの部分に

”夢見てた時代はそれほど離れちゃいない”

という歌詞があります。

監視長の姿に憧れ、いつかはその座につきたいと夢見た未来は自分が思った以上にすぐそこにあって、私達が先輩たちが創り上げてきたチームを引き継ぐ時代が来たのだ、と新チームで走り出した今改めて感じています。

そしてこの歌の最後の歌詞、

”この足音聞いてる誰かがきっといる”

共にチームを引っ張る平井海水浴場の監視長と経験するであろう今までの監視長がこなしてきた仕事も苦悩も、メンバー1人1人が見えないところでしている努力も、その1つ1つの足音はきっといつか誰かが気づいてくれる、そんな風にこの歌詞を聴くと感じてしまいます。

全ては来夏の海水浴場を心待ちにして下さるお客様のため、メンバーと最高の瞬間を分かちあうために、どんなに辛くても”あと1歩、次の1歩” 夏へ向かって足音を踏み鳴らしていきます。

私のKLGTへのアツい思いはまだまだ尽きないのですが、それはまた次回以降の担当の時に取っておこうと思います!

ここまでお付き合いいただきありがとうございました!

来夏ぜひ下津海水浴場でお会いしましょう👋