はじめまして!!1年目ラストを飾らせていただくのはポテンシャルの塊、しょうごです!今回で「鹿嶋の好きなところ」というテーマもラストとなってしまいましたが、ゴシゴシと書かせていただくのでよろしくお願いします!!

これまで色んな人が鹿嶋の好きなところについて書いてきたと思いますが、総じて私が好きなところは、、、

あっっっっっっっっっっっっっっっっっい

ところです!何があついかって?もちろん、日差しもありまして、こないだrestで他浜のライフセーバーに会いに行った際、鹿嶋のメンバーは段違いで肌の色が黒く、肌の色で鹿嶋からと思われるほどでした。肌の色の黒さは何にでも人力で走り回る鹿嶋のガードスタイルの特色でもあり、象徴です。なんでも人力でやるからこそ、先輩たちはフィジカル面でも、知識面でも限界まで追い込み、それ見て自分も含め一年目や下級生は育っていくんだと思います。そんな肌の黒さが都内に戻った時恥ずかしさはありますが、誇りでもあります!

そして何より、家族のような鹿嶋ライフガードチームという存在。先輩方は分け隔てなく気遣ってくれて、面倒見が良く、とても可愛がってくれます!!夏の期間や土日も一緒にいるため、もちろんぶつかることもありますが、それ以上にここで出会えた仲間や先輩方は普通の大学生活では得られない一生物です。自分はライフガードという活動と、鹿嶋という居場所を見つけることができて、本当に良かったです。

最後に、自分にとってこの背中はとても大きく、自分がライフセービングを始めたきっかけでもあります。そんな先輩の姿を間近で見られることに感謝しながら、2.3.4年目となった時に追ってもらえる先輩と自分もなれるよう、この夏ガッッツリと吸収して成長したいと思います!しょうごの成長をぜひ期待しててください!