皆様お久しぶりです!

今年度より開設された広報divisiondiv長を努めさせていただいています、3年目の田中綾乃です。

今回の練習会からブログを再開することになりました!

新型コロナウイルス感染症感染拡大を防ぐためや地域の皆様に不信感を与えないようにするために鹿嶋ライフガードチームの活動をブログなどに載せることを控えていましたが、今後は活動報告としてブログやSNSなどを再開することになりました。

従来の、klgtメンバーによるユニークなブログをお楽しみください!

 

ということで今回は第12回練習会のブログ始まります!!

41718日に練習会を行いました!

久しぶりのブログでドキドキしていますがよろしくお願いします!

春になり暖かさが少し顔をだし始めたように感じる今日この頃ですがまだまだ水は冷たいですそんな中でも皆さんが安心して海水浴場で遊べるよう、たくさんの方に来て貰えるよう練習に励んでいます。

17日の土曜日はレスキュー練や夏の監視を想定したシュミレーションを行いました。

もしも夏皆さんが事故に巻き込まれてしまったらいち早く駆けつけられるように、スムーズに助けられるように一つ一つの手技や流れを練習して確認しました。

18日の日曜日は同期の坂上が下半身強化の陸トレメニューと海の練習を考えてくれました!

 

うさぎになりきったうさぎ鬼が私的には印象に残っています!

楽しくけどきついいい練習メニューでした!

以上3年目の田中でした!