こんにちは!気づけばいつ間にか後輩が増え、4年目になってしまった和希です。皆さん、ご無沙汰しております。時の流れというのは早いものですね。海水浴場が最後に開設された3年前に1年生だった僕も、今では最上級生になってしまいました。ああ、怖い怖い。

チームの皆が最近のガードについては語ってくれているので、今回のブログでは我々鹿嶋ライフガードチームの海水浴場への思いについてお話したいと思います。ここ2年は新型コロナウイルスの影響で海水浴場が設置できず、我々も悔しい思いをして来ました。それでもトレーニングをやめた事は1度もありません。それは海が冷たい冬の時期も例外ではありません。なぜ、そこまでできるのでしょうか?

僕が思うに、それは今までのチームが繋いできた無事故、そして遊びに来てくださったすべてのお客様の安全、安心、何よりも楽しいと思っていただけるビーチを創りたいという熱い想いがあるからだと思います。だから、そのための練習で妥協をしたことはありません。特に下級生達はガードの楽しさも知らないのに、必死に練習に着いてきてくれました。感謝しかありません。今年海水浴場を開設できるのもチームからみんなが離れないでいてくてたおかげです。だからこそ、お客様に楽んでいただける海水浴場を創るのはもちろんのこと、みんなにもガード楽しさを伝えることが僕達4年生の仕事だと思ってます。

今年は3年ぶりの海水浴場開設が叶いました。この2年の苦労を乗り越えた逞しいライフセーバーが鹿嶋の海にはいます。鹿嶋の海は透明度も高く、隠れた名スポットだと思います!是非皆さんの目で、熱い想いに溢れたライフセーバーの姿を見に来てください。どの海水浴場にも負けない眩しすぎる笑顔で皆さんをお待ちしております😎

僕は平井海水浴場にいますので、見かけた際はぜひお声がけください!皆様に会える日を楽しみにしております😆