みなさんどうもこんにちは🐻🐻2年目のよこしょーです! 2/16.17日に行われた第6回練習会のブログを書かせていただきます💪💪

いやーーーいい天気ですねーー😊😊鹿嶋の海のいいところはなんといってもこの綺麗な海です🏖🏖練習会は朝の9時から始まりますが、みんな8時には海に来て波乗りを楽しんでいます!天気の良い日には、沖まで行っても海の底が透き通って見えるくらい綺麗なんですね😎みなさんもぜひ、鹿嶋の海に遊びに来てくださいね!!

今回の練習会では、下級生の成長が見られた練習会でした!これまでは、下級生は沖に出れる事が少なく、どうやって沖に出るかを課題にした練習でした。ですが、今回の練習会では、下級生もほぼ全員沖に出れていて、沖に出る練習ではなく沖にいかに早く出るかの練習になっていました!下級生の力が伸びてくればチームの底上げになりチーム力の向上につながります!

土曜の午後の練習では同期の天が始めての練責をしてくれました!練責とは、2時間の練習のメニューとタイムスケジュールを考えてくれる人のことです!天の練習は、今までにしたことのないボードサーキット練でした!2人組でボードで沖に出る人、浜を走って波打ち際で筋トレする人に分かれて、ボードの人は浜に戻ってくると波打ち際で筋トレをしている人を浜までキャリーするという内容でした。今までの練習の中でもかなりきつかったです😨😨楽しい練習をありがとう!!

 

 

さて、私たち鹿嶋ライフガードチームには4つのDivisionと6つの係があるのをご存知でしょうか。私は教育Divisionと生活係に所属しているのですが、生活係の仕事の1つに誕生日の人にサプライズでケーキを買って祝うという大仕事があります!今回は、1.2月が誕生日の人たちを祝いました!誕生日おめでとう🎉🎉

 

 

これから徐々に暖かくなってきて春が近づいてきてますね🏖私たちは夏の監視期間に向けて1年中体力トレーニングや、シュミレーション練習を行っています。これからも鹿嶋ライフガードチームをよろしくお願いします🤲

では、ばいばい~💪💪