こんにちは。とうとう桜も咲いて、日本では寒い冬を乗り越えた模様です🌸外にも出たくない毎日が終わり、夏が近づいてきていますね🌻👏

そして今回ブログを書かせていただくのは、今年で鹿嶋4年目となり、最近至る所でBBAを感じる季節にもなっています。梨那です🍐少々私のブログにお付き合いください🫶

時の流れは早いもので、先月4年目を社会へと送り出してしまい、とうとう私たちが4年目!現役生活最後の年となってしまいました。ここまでを振り返ると、私が鹿嶋に入った大学1年生のときには考えられなかったくらい、この4年間は鹿嶋(ライフセービング)でいっぱいだったなと感じています。鹿嶋に来ると、いい意味でも悪い意味でも全てのことを忘れて、ライフセービングだけに集中することができます。なので、本業の大学生活が疎かになったり、提出物を期限ギリギリで思い出し、慌てて出したりとだらしのない一面も出てしまうことが多々ありました。でも!私はそんな生活を後悔はしていません。こんなに打ち込める、打ち込みたいと思うことに出会えて本当に良かったなと感じています。(親と友達には感謝しきれません🥲)さらに鹿嶋での経験は、将来どんな困難にあっても乗り越えられるくらい、自分にとっては大きな経験をしていると思うので、是非、新しくライフセービングを始めたいと思っている1年生にはこの想いを知ってもらいたいです。

懐かしい夏の写真でも🤳

※大きな経験とは

①雨と強風が合わさった、BB弾のような雨粒を浴びながら行った練習会

②自分よりも遥かに高い、山のような波が自分の目の前に立ちはだかってきた場面

③波のパワーによりあり得ない角度に曲がる自分の体

など普通では体験できないようなことです。

もうウェットブーツを脱いで、ほとんどのメンバーが裸足で練習できる暖かさになった今日!夏まであと少し!もう一度気合いを入れ直して残りの期間を過ごしていきたいと思います!長い春休みが終わり、大学も始まり、自分に余裕がなくなっても「優しさの連鎖」で夏まで繋げていきましょう!!

次ブログを書くときには、シュッとした顔になって無事に社会への扉が開けていますように。