はじめまして!今回初めてブログを書かせていただきます1年目のすずです!暑い日が続いていますが皆さん夏を満喫していますか?🌞早いもので、下津海水浴場、平井海水浴場の監視期間が折り返し地点を超えてしまいました。

今日のテーマも前回に引き続き「鹿嶋の好きなところ」です⭐︎

鹿嶋ライフガードチームに所属してからまだ間もないですが、私はこのチームが大好きで日々たくさんの魅力を感じています。自分は趣味で作詞作曲をするのですが、最近鹿嶋のメンバーは私が作った曲の歌詞を覚えて歌ってくれています😂鹿嶋はそんな暖かいチームなんです。

魅力が多くある中で私が今回伝えたい鹿嶋の好きなところは「間違っていること厳しく注意できる優しさ」です。

ライフセービングは人の命がかかっている活動です。遊びではありません。夕食時、練習後、宿などでオフの時にはふざけたりみんな仲良くワイワイしていますが、練習中、ガード中、ミーティングでは気を引き締めて全力でガードに向き合います。鹿嶋では毎日必ずミーティングやフィードバックの時間があるのですが、そこでは厳しい意見が出ることがあります。チーフや先輩後輩に限らず、思ったことがある人、フィードバックを思いついた人が発言や質問をします。

新歓で初めてミーティングを見た時、普段とのギャップとシリアスさに「怖い」と言っていた同期もいましたが、私はそこが魅力に感じていました。先輩のフィードバックはどれも的確で、ライフセーバーとして自分が浜に立つ責任の大きさを毎回感じます。

怒ってくれるのは優しさだと思います。

好感度を下げないために怒らないという選択肢もありますが、それを犠牲にしてでもチームの未来をよくするために、無事故を繋ぐために、ダメな時はしっかり厳しく叱る鹿嶋の先輩方は優しいです。

全員がライフセービングに対して全力を注いでいるからこそこれができるのだと思います。このチームにはなんでも言い合える絆があります。ガードに関してはお互い厳しく、それでいてとびきり仲のいい鹿嶋!!鹿嶋のチームがアツい理由の1つはこれです!!!

自分は人に厳しく言うのが苦手なので、チームに対してどんどん意見を出している先輩のようになれるように努力します!結構真面目に語ってしまいましたが、鹿嶋は本当にいいチームです!!!入ってよかったです!忙しい日々を送っていますがたくさん汗をかきながら強くなって、くだらないことで笑って思い出いっぱい作ります!!!それではまた!😆