3年目ひかりです。

 

今日はみなさんご存知の通り

台風12号が日本を直撃しました。。。

 

そう、ジョン・ダリ。

 

奴はなんと太平洋から日本に上陸し、九州の方へいきました。

なんとまぁ、1951年から残ってる台風の統計の197個中、初めての進路を進んだらしく

 

「予測できない気象災害が発生する」とのこと。

 

もちろん、本日は下津海水浴場・平井海水浴場両方が遊泳禁止でした。

 

しかし、私たちは自分たちの安全が確保できている限り、海に来た方の安全を守る必要があるため本日も海でパトロール。

 

アメニモマケズカゼニモマケズ

1日を戦い抜いた様子がこちら。

 

潮風と雨がものすごい強さで襲って来ました。

 

 

サングラスとウォーマーで完全防備しなければ痛くてやってられません。

 

 

ガードが終了する頃には歩くのも大変なくらいの風と雨で、海も大シケでしたが、元気にパシャり。

 

天候が悪かったり、海が荒れている日には、海に近づかないでください。

 

最後に、これから台風が接近する地域の方十分お気をつけください。

 

以上、台風が過ぎて落ち着いた鹿嶋のひかりからでした!