こんにちは、こんばんは☺️✌︎

4年目になりました香織です!

 

新型コロナウイルスの影響で外出が難しい今、皆さんはどんなお家時間を過ごしていますか?

私は読書をしています🤓📚

今まで忙しくて読む時間が取れなかったのですが時間ができた今、昔からあるものから最近買ったものまで読みあさっています。

何回読んでも飽きないので本ってすごいですよね🤔

 

さてさて、今回のテーマは鹿嶋の好きなところということで…

正直たくさんありすぎて悩んだのですが、今回は私の鹿嶋の好きな所上位にランクインしている「石段から見る海」についてお話ししたいと思います✌︎

 

下津海水浴場には石段があるのですが、これがまた素敵な雰囲気の石段なんです🏖☀️

↑これは昨年の夏の石段イベントのときの写真です🤳

 

この石段の、1番上に座って見る海が私は本当に大好きです。

 

朝日が昇る前に海に行き石段に座って日の出を待つ

水平線からでてくるお日さまはとても感動的でなんともいえない気持ちになります😌

 

 

お昼には、エメラルドグリーンに輝く海と波を見る🌊太陽の光と鹿嶋の綺麗な水質で海がキラキラと輝いているんです。

以前のブログでも、他のメンバーがウユニ湖みたいな写真を載せていましたが、天気の良い日にはそんな写真がたくさん撮れます🤳

写真映えもバッチリです◎

 

そして夜には満点の星空とともに水面にうつるお月様。とても神秘的なんです。

写真をお見せしたいのですが、写真がないため日の入前に(沖からになってしまうのですが)沖から撮った写真を🤳

綺麗ですよね😌😌

 

石段の1番上から海を見渡し、朝、昼、夜で違った景色を楽しめるってなんだか素敵ですよね。是非鹿嶋にきてみてこの景色を見てみてください。きっと皆さんも鹿嶋の虜になると思います🥰

 

まだまだ鹿嶋のいい所はたくさんあるので是非他のブログも見てください!

それでは👋

⚠️現在は新型コロナウイルスの影響で下津海水浴場、平井海水浴場の駐車場は閉鎖されています。ご理解、ご協力の程よろしくお願いいたします。