こんにちは!鹿嶋が地元で、鹿嶋歴ではOBを凌駕する、りょうまです!

寒い、寒いと言っていたら、あっという間に春ですね!最近は花粉のせいで、朝起きたら口がからからな状態に苦しんでいます、、、

今回は、そろそろ新歓シーズンということで、、鹿嶋でライフセービングをやってみて感じたことをつらつらと書こうと思います!

まずは、やっぱり最高な海!!自分の身長の3倍はあるんじゃないかっていうくらいのビッグウェーブ!!荒波の日に出る沖、めちゃでかい波すべてに興奮します!「そんなコンディションの中、沖ちゃれをすることになり、何とか沖に出ることができました!苦労して出た沖は達成感の塊で、全員が叫び喜びます!至福です」(沖ちゃれの至福 | 鹿嶋ライフガードチーム (kashima-lgt.net)から引用)

気になる方は、自分が二年目の時に書いたブログを上のリンクからご覧ください!!沖ちゃれの雰囲気を最大限伝えられるような渾身の出来なはずなので、ぜひこちらを読んでみてください!

ただ、鹿嶋を語るうえで一番欠かせないのが、メンバーの雰囲気ですね、、

このチームは学生のみで運営している為、チーム一人一人の力が欠かせません。ミスは自分たちで修正し合い、しっかり締めます。でも、楽しむときは大はしゃぎする、情緒不安定なチームです笑

メンバー全員が本気で取り組むからこそ、学生だけでもチームを運営できているんだなと感じています。

自分が二年目の時、監視長の意図がまったく理解できず、チームをやめることを覚悟で本気でぶつかり合いに行ったことがあります。その時、本気でぶつかってみないとわからないことってすごく多いんだなと感じました。今もそれは変わりません。

最近は、どこに行ってもみんな安牌というか、小手先でかわされているような感じがします。

その点、カシマーは忖度なしにぶつかり合える、心の底から自慢できる人たちだと思っています。

これから、残り長いようで短い鹿嶋生活を楽しみたいと思います!

まとまりのない文章でごめんなさい!🙇

以上、唯一の鹿嶋市民、りょうまでした!